だっぺーのオタ活日記

熱血クールガイ(矛盾)アラサー九州男児・だっぺーによる徒然オタク活動日記。オタ活以外もあるよ。

カレイドスコープ

ガムテープより養生テープが好き。

 

どうもだっぺーです。

出張中だったので記事更新できませんでした。

スマホで文章打つのはどうも苦手で…なんかこう言うと時代についていけないおっさん臭いですね…

 

 

さて本日のタイトル。

川澄綾子さんが主人公のCV*1を担当している銀板カレイドスコープについてではありません。

…誰か知っているんでしょうか銀カレ…面白いので見てね…笑

 

先日ご紹介したFGO、その中に登場する星5概念礼装*2カレイドスコープです。

 

 

ついに…ついにやったりましたよ…!!

 

 

f:id:dat-pey:20180901115954p:plain

 

 

 

限凸したった!!!!!

 

 

あ、限凸というのは限界突破の略です。

同じカードを複数枚合成することでレベル上限を上げることができるシステムのことですね。5枚でMAXまで上げることができます。

 

最高レア度の星5のカード5枚ですよ…

2年やってて5枚やっと出ましたよ…

排出率低すぎるがな…

 

いや結構前から持っていはいたんですが、ばらけて使用した方が使いやすかったのでね…

先日どうしてもバサスロスカディシステムを使いたくなって合成してしまいました。

 

 

この限凸カレスコがあれば、装備しているサーヴァントの宝具*3をゲージを貯めることなく初っ端から使うことができます。つよい。

 

 

バサスロスカディシステムについてはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

実はついった画面を張り付けてみたいだけだったりします。笑 

 

 

 

みんなもLet's凸カレスコ!!!

ガチャで出ればな!!!!!(ゲス顔

 

 

ほなまた。

 

 

 

 

 

もう2枚ほしいんだけどナー未凸でいいからさぁー

*1:キャラクターボイスの略

*2:サーヴァントの装備みたいなもん。クリティカル威力アップ等の様々な恩恵が受けられる

*3:簡単に言うと必殺技