だっぺーのオタ活日記

熱血クールガイ(矛盾)アラサー九州男児・だっぺーによる徒然オタク活動日記。オタ活以外もあるよ。

僕もバーチャル美少女になりたい

最近、快便過ぎて仕事に支障が出るレベル。

なんでみんな仕事中に1回もウンコ行かずに過ごせるの???アイドルなの???

 

 

はいどうもご無沙汰しています。だっぺーです。

初っ端からタイトルと隔絶したギャップのある入りで、我ながらシビレますね。

憧れはしませんが。

 

 

 

突然ですが当ブログ、友人・知人、もちろん家族にもまっっっったく宣伝せずにやっております。

 

理由ですか?

 

 

恥ずかしいからに決まってんだろ。

 

 

私の人となりを知っている人にこの駄文を見られるのは恥ずかしいですからね。

今後も身内に積極的に広めていくつもりはありません。

私のことを知らない人には積極的に広めていきますがね!!みんな見て!!!

 

 

ブログを開設してからそろそろ2週間くらいになりそうですが、

 

 

 

 

今日早速友人にバレました。

 

 

 

 

いやはえーよ。

「1年くらいやってたら誰かにバレちゃうかもナー(テレテレ」くらいに思ってたわ。

 

 

ちなみに相手は既に当ブログに登場している友人Z君です。

「だっぺーさんのブログ見つけたんだけど」とLINEが飛んできてたまげました。

たまたまだったそうですが…ヤツを舐めてたぜ…

 

 

まぁバレちまったモンはしょうがないので、ありがたくPV数の糧にさせていただこうと思います。

 

今後ともどうぞよろしくゥ(ゲス顔

 

 

 

 

 

さて本題。

今日の朝の情報番組スッキリにて、Vtuber特集があったそうですね。

 

 

まずVtuberって何ぞや、というところから。

バーチャルYoutuber、略してVtuberなんだそうな。そのままですね。

 

Youtuberはみなさんご存知ですよね??

商品紹介や実験、ゲーム実況などを動画化してYoutubeに上げる活動をされている方々のことです。

ヒカキンさんなどが有名どころですね。

 

大体の動画では、先に挙げたヒカキン氏のように、自分自身が動画に出演するのが定番となっております。

しかし最近はそれを、ヴァーチャルの美少女たちが行っているのです。

 

なに言ってるかわかんないと思いますので、百聞は一見に如かず。

こちらをご覧ください。

 


【自己紹介】はじめまして!キズナアイですლ(´ڡ`ლ)

 

 

 

どうでしょう?

 

すごくない???

いや最初びっくらこいちゃったおじさん。

こんなに自然に喋ったり動いたりするもんなんだなと。

ホントに画面内で生きてるんじゃないかと錯覚しますね。

あと可愛い。実に可愛い。

 

 

この美少女たちが喋ったり筋トレしたりゲームしたりするのが動画化されUPされています。

 

今やこのVtuber、数千人存在するらしいですね。

3Dモデルを作ったりするのが昔よりも簡単になった(それでもかなりのスキルや知識は必要だと思いますが)ため、ここ数年で激増しているんだそうですが、いやはやすごい時代ですね。

 

 

最近ではライブを行ったりと音楽業界にも進出していっているようで。国内のみならず海外でもやってるようですね。

可愛さは海をも超えるのです。ふぁっきゅー!!!

 

 

 

 

そんなVtuberの中でも特に私が猛烈にお勧めしたい方がいます。

こちらをご覧ください。

 

 


はじめまして!!田中のおっさんです。

 

 

 

 

えーみなさんの感想を予想してみました。

 

 

 

おっさんじゃねーか!!!

 

 

 

美少女を期待していた方、スマンな。自分でYoutubeで検索してくれ。

 

この田中のおっさん、今年の8月に彗星のごとく現れてSNSでの話題を掻っ攫っていきました。

 

バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんのように、中身はおっさんだけど見た目は美少女ってのはおそらくいると思うんですが、

見た目もおっさん・中身もおっさんってそれバーチャルにする意味なくね?というコンセプトぶち壊しおじさん、それがこの田中のおっさんです。

 

 

 

この田中のおっさん、なにがすごいかって言うと、

 

 

声が声優の大塚明夫さんそっくりなんですね!!

 

 

攻殻機動隊のバトー、Fate/Zero征服王イスカンダル日曜洋画劇場の予告などでお馴染みのあの!!!大御所声優!!!大塚明夫氏の声にそっくり!!!

 

いやー一般人のおっさんのはずなのに実にいい声ですよね!!!

めちゃくちゃ訛ってるけどめっちゃいい声!!!

 

 

田中のおっさんにはゲーム実況とかやってほしいですね。

具体的にはメタルギアシリーズとかどうでしょうかね。

実に見てみたい。

 

 

 

というわけで本日の話題は「Vtuber」でした。

今後も業界から目が離せませんね。

私もバーチャルの世界でくらい美少女になってチヤホヤされたいものです。

3Dモデリングとか絶対無理だけど。

 

 

ほなまた。

 

 

 

 

 

猫宮ひなたちゃんのエイム力を少しでいいから分けてほしい。