だっぺーのオタ活日記

熱血クールガイ(矛盾)アラサー九州男児・だっぺーによる徒然オタク活動日記。オタ活以外もあるよ。

新型あいひょん発売

USBメモリをすぐにどこかにやってしまう男、スパイダーマッ

 

どうもだっぺーです。眠みがやばみ。

 

 

 

 

本日、新型iPhoneが発売になりましたね。

 

かくいう私もiPhone7plusを使っているのですが、サックサク動いてくれて非常に使い勝手がいいです。

Xperiaは冬場にホッカイロとして機能してくれてよかったです。二度と使いません。

 

 

新型のiPhoneが出るとポンと買い替える方がいらっしゃいますが、あれはどういったお仕事の方なんでしょうか…財力すごない???

 

そのお金、私に投資してみませんか?

0にして返してあげますよ

 

 

いやまぁ最新機種を買うためにお金貯めてる人もいると思うので一概には言えませんがね…

 

 

スマホとはいえ電話に12万は出せんなぁ…と思っていたんですが、ちょっと待てよと。

 

いまやスマホは様々な機能を持っているし、単なる携帯電話と同じ扱いをしてはいけないのではないかということに思い至りました。

 

 

 

軽く調べてみると、iPhone XSおよびXS MAXが4GB, XRでも3GBのメモリを持っているとのこと。

容量は最大で512GBと、一昔前のPCと同等のスペックを誇ります。

しかも当然ポータブル。

 

加えて最近はスマホ専用ゲームもたくさん出ていて、時間つぶしには事欠かないほどのゲーム量が存在します。というかスマホゲームにより時間が潰されます。ソースは私。

もはやスマホもゲーム機のひとつと言っても過言ではないでしょう。

 

 

携帯でもあり、PCでもあり、ゲーム機でもある。

それぞれ単独の役割としてのみ使うのであればちょっと高い気がしますが、それらが全部合わさってると考えると逆に安い気がしてきませんか?

 

いや安い気はしませんね(冷静)。

 

 

ともあれ、FaceIDやらなんやらかんやらの新技術にかかっている開発費用等を加えてこんなもんなんだろうな、という納得には至りました。

案外いい買い物になるのではないでしょうか。

 

 

 

まぁ私は買いませんが。7plusで十分満足してるので…

こやつが壊れるまで使い倒します。

 

 

普通こういう記事って「新作iPhone購入して使ってみたレビュー」的なものを書くと思うのですが、私はそんなことはしません。

 

金がないのでな(正直)。

 

 

 

しないんじゃなくて出来ないんじゃ…という意見は聞かなかったことにしといてあげます。私は心が広いのでなガハハ。

 

 

 

そういえば、ウチのばーちゃんに会った時にiPhone見せたら、

 

「それアレやないの。アイファーン。ハイテクやね若者は」

 

と言われました。ファーwwwwwwwwwwwwwン

ばーちゃんは未だに固定電話のみです。

 

「連絡は回覧板で充分だわ。しきりに電話かかってきてもよだきい(面倒臭い)けんな」

 

とのこと。至言ですね。現代人はせっかちになりすぎている…

 

 

 というわけで本日はiPhoneの話題でした。

どうでもいいけどこれ「アイフォン」じゃなくて「アイフォーン」なんだよね。

ボーダフォンとかで慣れてるから若干の違和感が拭えない。

 

 

ほなまた。

 

 

 

 

また数日更新できないかもー(´・ω・`)