だっぺーのオタ活日記

熱血クールガイ(矛盾)アラサー九州男児・だっぺーによる徒然オタク活動日記。オタ活以外もあるよ。

FGOイベント「バトル・イン・ニューヨーク」進捗

昨日から腹壊して辛さしかありません。

頑張れ俺の腸内細菌…!!

 

 

どうもだっぺーです。

 

 

さて現在FGOにてイベント「バトル・イン・ニューヨーク2018」が開催中でございます。

  

f:id:dat-pey:20181001000028j:plain

 

このイベント、通常のイベントと若干異なり、ボックスガチャというものがございます。

エストを回したときにドロップするアイテムで、ボックス式のガチャを回せるというシステムになっています。

1箱300回まで回せて、中身がなくなるとリセットできるというものなんですが、このリセット回数に制限がないというのがミソ。

 

サーヴァントを成長させるために必要な素材であったり、ゲーム内通貨であるQPであったりを実質無限に回収できるわけです。

 

いや…これは周回するっきゃないでしょ…!!!

 

ということで、SNS上では「ボックスガチャ1000箱開けた」「300箱行かないヤツはニワカ」「Fate信者なら2000は余裕」等のマウンティングが日々行われているのです。

語弊のあるまとめ方やめーや。

 

 

さて現在の私の箱数はこちら。

 

f:id:dat-pey:20180930231048p:plain

 

現時点で44箱。 

 

うーーーん。実に微妙ですね。

ライトユーザーからしたらボックス開けてる方だけど、ヘビーの人に比べると及びもつかない、というなんとも普通な結果。

100箱行ければいいなー、くらいの気構えです。のんびり仕事中にウンコしながら回します。

 

 

 

 

そして聖晶石召喚に現在、英雄王キルガメッシュがピックアップされております。

 昨日腹を壊しながらトイレで回した結果、

 

f:id:dat-pey:20180930231042p:plain

 

拙者、スクショ下手くそ侍。

いや出ると思ってなかったからさ…普通に手から離してたんですよ…

 

出ちゃったよ…またトイレで出ちゃった…

私の手持ちの星5サーヴァント、半数以上はトイレでガチャ引いたときに出ています。 

なんなの?トイレが俺のパワースポットなの???

そんなのいいから俺の下痢をまず治してくれよ!!! 

 

 

いや出てくれて非常に嬉しいんですけどね…笑

腹が痛すぎて喜びきれませんでした…

 

「ゥオッ……えっ出たマジかスクショ……アッミスったチクショウ!!!(グルルゴゴゴ」

 

みたいにずっと腹がグルグルしていたので集中できないのなんの。

下痢しながら引いてすみませんAUO…

でも来てくれてありがとう。即レベル90余裕でした。

聖杯も食え…おかわりもいいぞ…

星4フォウ君もいずれ食べさせてあげるからね…邪ンヌのあとでね…

 

 

 

さて若干汚い話も交えつつのイベント状況報告でした。

みなさんはどんな感じでしょうか。

まだまだ余っている金リンゴ食いつつ周回に戻ろうと思います。

 

最後に私の周回動画を載せています。

 

言っときますが、編成難易度地味に高いので参考にはなりません。多分。

バサスロに聖杯も使ってるしね…まぁ載せたかっただけです。自慢です。

星3以下のみで周回とかしてる人もいるんですかね。知らんーけーどー

 

ほなまた。

 

 

 

 

 

皆はいいよなーTwitterで快便wwwとか呟いといていつも通りの一日を過ごすんだから。

…まったく、下痢の俺の身にもなれっつーの…。

ま、これ以上の漏洩(意味深)は避けたいし仕方ねーか…(替えのトイレットペーパーを蛍光灯に煌めかせ)

さーてと、トイレ 行っちゃいますか。(厠に消える)

 

くだらないこと書いてないでトイレ行ってきます(真顔)。