だっぺーのオタ活日記

熱血クールガイ(矛盾)アラサー九州男児・だっぺーによる徒然オタク活動日記。オタ活以外もあるよ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティングというものについて

「どこでもドア」って実は完成しているんだけど、鉄道会社とか航空会社が儲からなくなるから存在をひた隠しにしている、という夢を見ました。陰謀ッ…!! どうもだっぺーです。 突然ですが私、ミーティングというものが嫌いです。 死ぬほど嫌いです。 偉い人…

近隣の交通事情のお話

聖徳太子ってテレフォンアドバイザー向きだよね。10件同時処理できるし。 どうもだっぺーです。 ここ数日ちゃんとオタ活ブログっぽいことをしていた(ただの作品紹介だったけど)ので、今日は雑談記事にしようと思います。 私は普段通勤時に車を使用しており…

フォートナイト

いきなりステーキにいきなり行きたくなった。 どうもだっぺーです。 さて本日の話題。 ここ数ヶ月私がちまちまとやっているゲーム フォートナイト についてのお話です。 Epic Gameから発売されているアクションビルディング&TPS*1ゲームで、対応プラットフ…

聲の形

お隣から焼きそばの匂いが漂ってきて精神衛生上よろしくない。 どうもだっぺーです。UFOが食べたい。 さて本日の話題。 先ほどまでNHK Eテレにて地上波初放送されておりました 劇場アニメ「聲の形」 についてです。 最初に言わせてください。 めちゃくちゃ良…

Fate/Grand Orderというゲーム

私が毎日やってるスマホゲーのお話。

次に来るマンガ大賞2018

次に来るマンガ大賞2018についてのお話。やっとオタ活の話題っぽい。

ビスケットダイエットのお話

最近行っているビスケットダイエットについてのお話。やり方も一応載ってるよ。

ブログなるものを始めてみました。(プロフィール紹介)

アラサーオタクのだっぺーの簡易プロフィール紹介。最初に見てね。