だっぺーのオタ活日記

熱血クールガイ(矛盾)アラサー九州男児・だっぺーによる徒然オタク活動日記。オタ活以外もあるよ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

雪の降る街

ピーナッツチョコとチョコレートとバターピーナッツを食べ分ける男。 どうもだっペーです。 それぞれ食べたいタイミングが違うねん。 気がつけばもう年末ですね。 今年も1年早かった…実に早かった…なんも終わってねぇ… さて本日は一週間ほど前の話。 9月辺り…

ホーリーなサンバでナイト

サンバとサンタが組み合わさって最強に見える。FGOクリスマスイベント関連

2018年秋アニメ面白かったですね☆彡

久々のブログ更新。 2018年秋アニメの感想やらをちょこちょこっと。

FGOイベント「バトル・イン・ニューヨーク」進捗

昨日から腹壊して辛さしかありません。 頑張れ俺の腸内細菌…!! どうもだっぺーです。 さて現在FGOにてイベント「バトル・イン・ニューヨーク2018」が開催中でございます。 このイベント、通常のイベントと若干異なり、ボックスガチャというものがございま…

自分が本当に自立したと言えるのはいつなんだろうか

スーパーで安売りしてたんで オージービーフを食べました。 美味いね牛肉は…ホントに…(噛み締めつつ どうもだっぺーです。 さてなんか真面目そうななタイトルですが、特に書きたいネタもなかったので今週の特別お題「わたしの自立」というものに参加してみ…

連休の日記

うさぎをモフってきました。 次は柴犬をモフりたいです。モフるだけじゃ足りないのでモフモフモフモフモフくらいしたいです。 どうもだっぺーです。 今日は連休に何をしてたかの日記でございます。 私は遠距離中の彼女がこちらに来てくれたので、ドライブが…

新型あいひょん発売

USBメモリをすぐにどこかにやってしまう男、スパイダーマッ どうもだっぺーです。眠みがやばみ。 本日、新型iPhoneが発売になりましたね。 かくいう私もiPhone7plusを使っているのですが、サックサク動いてくれて非常に使い勝手がいいです。 Xperiaは冬場に…

僕もバーチャル美少女になりたい

最近、快便過ぎて仕事に支障が出るレベル。 なんでみんな仕事中に1回もウンコ行かずに過ごせるの???アイドルなの??? はいどうもご無沙汰しています。だっぺーです。 初っ端からタイトルと隔絶したギャップのある入りで、我ながらシビレますね。 憧れは…

ケイド6のためにDestiny2に復帰した話

花火の時に手を取った相手がめちゃくちゃ気になります。あしゅみー先輩が好きです。 どうもだっぺーです。 みなさん「Destiny2」というゲームをご存知でしょうか? SF・オープンワールド設定のオンラインマルチプレイヤー・アクションFPSです。 長いですね。…

大地震

メモ帳はA6サイズのが一番好き。 どうもだっぺーです。 9月6日未明、北海道において震度7・M6.7の大地震が起こりました。 朝イチのニュースで流れている想像を絶する映像を戦々恐々としながら眺めていました。 今年は大阪でも6月に大きな地震がありましたし…

壁のぼりが不得意なフレンズなんだね!!

九州民は台風に慣れているとはいえ、今回の21号はさすがにやばいと思いました。 屋根飛んでトラック横転してってどないなっとんねん最近の地球。 どうもだっぺーです。 さてこれまで散々インドアな雰囲気を醸し出している私ですが、割と家の外での娯楽もやり…

カレイドスコープ

ガムテープより養生テープが好き。 どうもだっぺーです。 出張中だったので記事更新できませんでした。 スマホで文章打つのはどうも苦手で…なんかこう言うと時代についていけないおっさん臭いですね… さて本日のタイトル。 川澄綾子さんが主人公のCV*1を担当…

ミーティングというものについて

「どこでもドア」って実は完成しているんだけど、鉄道会社とか航空会社が儲からなくなるから存在をひた隠しにしている、という夢を見ました。陰謀ッ…!! どうもだっぺーです。 突然ですが私、ミーティングというものが嫌いです。 死ぬほど嫌いです。 偉い人…

近隣の交通事情のお話

聖徳太子ってテレフォンアドバイザー向きだよね。10件同時処理できるし。 どうもだっぺーです。 ここ数日ちゃんとオタ活ブログっぽいことをしていた(ただの作品紹介だったけど)ので、今日は雑談記事にしようと思います。 私は普段通勤時に車を使用しており…

フォートナイト

いきなりステーキにいきなり行きたくなった。 どうもだっぺーです。 さて本日の話題。 ここ数ヶ月私がちまちまとやっているゲーム フォートナイト についてのお話です。 Epic Gameから発売されているアクションビルディング&TPS*1ゲームで、対応プラットフ…

聲の形

お隣から焼きそばの匂いが漂ってきて精神衛生上よろしくない。 どうもだっぺーです。UFOが食べたい。 さて本日の話題。 先ほどまでNHK Eテレにて地上波初放送されておりました 劇場アニメ「聲の形」 についてです。 最初に言わせてください。 めちゃくちゃ良…

Fate/Grand Orderというゲーム

私が毎日やってるスマホゲーのお話。

次に来るマンガ大賞2018

次に来るマンガ大賞2018についてのお話。やっとオタ活の話題っぽい。

ビスケットダイエットのお話

最近行っているビスケットダイエットについてのお話。やり方も一応載ってるよ。

ブログなるものを始めてみました。(プロフィール紹介)

アラサーオタクのだっぺーの簡易プロフィール紹介。最初に見てね。