だっぺーのオタ活日記

熱血クールガイ(矛盾)アラサー九州男児・だっぺーによる徒然オタク活動日記。オタ活以外もあるよ。

ビスケットダイエットのお話

どうもこんばんは。

久々に飲んだ低脂肪乳がクソまずくて二度と買わねぇと心に誓っただっぺーです。

 

 

ブログを始めるにあたって、まずは何の話をしようかなーと考えたところ、

 

 

「この低賃金の時代だからこそ!!FXで億万長者になる方法!!」とか、

 

「自宅で楽々アフィリエイトで月収100万も夢じゃない!!!」とか、

 

 

インターネッツ初心者がホイホイ引っかかってレビュー数がガンガン増える記事を書きたかったんですけど、

 

そもそもFXやってないし、

 

ブログ初心者がアフィリエイトとか(笑)氏ね!!!

 

と笑われるのでやめました。というか嘘しか書けねーじゃねーか。

 

夢は自分ちに引きこもってFXとアフィリエイトで荒稼ぎすることです。

誰かアホにも分かるように教えてください。むしろ代わりにやってください。

 

 

 

 

 

ではそれ以外で、一般の方(既にこの言い方がオタ臭くて気持ち悪いですねスミマセンフヒヒ)に興味を抱いていただけるテーマは何かと考えたところ、

 

 

「そらお前ダイエットの話題やろ」

 

 

と私の中の神が囁きました。我が家は無宗教です。

 

というわけで、記事一発目は、現在私が行っているビスケットダイエットについて書いてみようかと思います。

ホラそこ、「初っ端からオタ活全然関係ないやんけ」とか言わない。

 

 

 

 

 

 

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

発端は母による一通のメールでした。

 

 

「おねーちゃん、私考案のビスケットダイエットで10kg痩せたよ。あんたもやったら?(多分超ドヤ顔」

 

  

私には4歳上の姉がおりまして、息子が二人おります。

その内の上の子(仮称H君)が今年4月から幼稚園に通うとのことで、オカンから

 

「アンタいい加減痩せんとHが可哀そうでしょうが!!!幼稚園で『お前のお母さんデブー!!!』って虐められるよ!!!」

 

と突然ブチ切れられたため、

 

 

「じゃあどんなダイエットすればいいのさ!?」

 

 

と姉がキレ返したところ、母が産後のダイエットに使っていた本を参考にアレンジを加えたビスケットダイエットを提案されたそうです。

 このダイエット法を今年の1月から試したところ、2ヶ月で10kg痩せたそうな。

確かに年末に会ったときに比べ、姉が随分細くなっておりました。

 

 

 

 

しかしそこは私、捻くれた育ち方をしておりますので、

 

「いやでもォー、これだと栄養偏ってるくなーい??タンパク質とか色々足りてないと思うんだけどォー」

 

と反抗したところ、

 

「栄養ならそのタルんだ腹ン中にいっぱい貯めこんでるだろうが!!!いいから黙ってやってみんさい!!!」

 

と暴言を吐かれ、泣きながらビスケットを買いに行きました。ひどいや…

 

 

 

  ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

では皆さんお待ちかね、母考案ビスケットダイエットのやり方は以下の通り。

 f:id:dat-pey:20180822192659j:plain

1食あたり

  •  ハードビスケット5枚
  • 牛乳200mL
  • トマトジュース200mL

 以上。少ねぇ…

 

 

 上記食事を朝昼晩3食に加え、

  • ハードビスケット5枚
  • お茶 or コーヒー(無糖)

の間食を10時と15時に挟みます。

 

また夕食には、

f:id:dat-pey:20180822192744j:plain

  • 豆腐1丁
  • 納豆1パック

を食べてもよい。

あとは必ず1日1粒マルチビタミンサプリメントを飲む。

お茶とか水は制限なし(むしろ多めに取った方がいい)。

 

この食事を隔週で行います。 

ビスケット食の翌週は普通に食べます(もちろんバカ食いはNG)。

姉は大好きな米を少なめにするよう心掛けたようです。

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

「えっ、これだけ…?つらくないの???」

 

 

と思われたそこのお姉さん。フフフ…

 

 

つらいに決まってるだろうが(激しい怒り

 

 

食べたときは腹にたまる(というか牛乳とトマトジュースで水っ腹になる)し、

2~3時間に一回はビスケット食べるので、日中はさほどでもないんですが、

 

夕食後2~3時間経ったあたりにめっちゃお腹空きます。苦痛です。

豆腐と納豆なんかで補えるワケはねぇ。成人男子の食欲舐めんなよ…

 

まぁそもそも摂取カロリー足りてないので痩せますわなこりゃ。

楽して痩せる方法はないんやなって…

 

 

 

こんなダイエットを盆あたりから実行しております。

正直1週間もよく続いてるなと自分でも思っています。辛すぎる。

 

あまりに耐え切れなくて開始3日目の夜に鶏ムネ肉焼いて塩コショウだけして貪り食いました。高タンパク&低カロリーだからOKと自分に言い聞かせています。

 

 

 

 

やる人はいないと思うけど一応言っておきますが、

 

 

このダイエット法を試して健康被害を被ったとしても、私は一切責任を負いません。自己責任でお願いいたします。

 

 

というかやめたほうがいい。

栄養足りてないから。腹の貯えに頼ってるよ絶対。

 

私が栄養失調で倒れた際は、オカンを呪いながら病院に運ばれるだけなのでいいのです。オカン許すまじ…

 

 

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ということで、ビスケットダイエットについてでした。

栄養学なぞクソ喰らえと言わんばかりの内容、いかがでしたでしょうか。

 

 

「栄養バランス??カロリー計算???

知ったことか!!!食わなければ痩せるんだよォ!!!」

 

 

と心の中のオカンが叫んでおります。そりゃそうだ。

 

先にも書きましたが、ホントにこの方法オススメしません。

やめたら絶対激しくリバウンドすること請け合いなので。

 

でも1週間続けた結果、実際痩せてきた(既に1.6kg減)し、地味ぃーに胃が小さくなった気がします。ひもじさに適応してきただけな気もしますが。

 

頑張って続けてみようと思います。

目標は11kg減!!!姉を超える!!!

 

 

 

 

 

…うん?「走ったりした方がつらくなさそう」ですって??

 

 

それが続いてたら太ってねぇわな。

 

 

みんなもLet'sダイエット!!!

 

ほなまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで神、なんで関西弁だったんですかね…