だっぺーのオタ活日記

熱血クールガイ(矛盾)アラサー九州男児・だっぺーによる徒然オタク活動日記。オタ活以外もあるよ。

近隣の交通事情のお話

聖徳太子ってテレフォンアドバイザー向きだよね。10件同時処理できるし。

 

どうもだっぺーです。

 

 

ここ数日ちゃんとオタ活ブログっぽいことをしていた(ただの作品紹介だったけど)ので、今日は雑談記事にしようと思います。

 

 

私は普段通勤時に車を使用しております。

結構なビビり、というより慎重派なので、常に事故におびえながら安全運転を心がけているわけです。

 

それもこれも大学時代に複数回事故っているがためなんですが…まぁこの話はまたの機会に。

 

 

こちらに越してきて1年、運転を始めて3か月ほど(それまで電車通勤でした)経って、初めてあることに気が付きました。

 

 

 

 

この周辺の平均速度おかしくね?と…

 

 

 

 

えーとですね、周りの車に合わせて運転しているとですね。

 

 

大体平均75km/hなんですね。

 

 

一般道ですよ?しかも結構な通行量。

いつも気が付いたら速度上がってて、慌てて速度落とします。

 

正直めっちゃ怖い。

 

すれ違う幅がないような道路でさえも60km/hを維持しなければ死ぬ病気にかかっている方々がガンガン飛ばしてきます。

躊躇いはありません。ヤツらはマジです。

 

 

 

幹線道路に至ってはもう完全にハイウェイ

 

 

日中平均80km/hオーバー、夜間はおそらく100km/h越え。

 

 

60km/hで走ってむちゃくちゃ煽られましたからね…怖ぇわマジで…

しかもそれ、普通のオバちゃんとかやったりするんやで…

 

 

横断歩道は歩行者が渡るよりも先に曲がれ、赤信号変わって3秒くらいまではセーフ

 

車線変更時のウィンカー?出すわけがあるまい!!貴様心も読めぬのか!!!

 

 

という修羅の国です。

 

 

 

皆さんは安全運転を心がけましょうね…

煽ったりしたらダメやで…う〇こ行きたくても我慢してな…

 

 

こないだ車降りて2歩目で急発進してきた車に跳ねられかけました。

もう怖くて外に出られないので、もうお家でゲームしてます。

 

 

 

以上、特にオチのない話でした。

ほなまた。

 

 

 

 

そろそろ洗車するかな…