だっぺーのオタ活日記

熱血クールガイ(矛盾)アラサー九州男児・だっぺーによる徒然オタク活動日記。オタ活以外もあるよ。

ケイド6のためにDestiny2に復帰した話

花火の時に手を取った相手がめちゃくちゃ気になります。あしゅみー先輩が好きです。

 

 

どうもだっぺーです。

 

 

 

みなさん「Destiny2」というゲームをご存知でしょうか?

 

f:id:dat-pey:20180911160757p:plain

 

SF・オープンワールド設定のオンラインマルチプレイヤー・アクションFPSです。

長いですね。

2というだけあって2作目になります。

 

 

私このゲームの世界観が大好きで、1は2014年の発売当初から相当やりこんでおりました。

当時入っていたクラン(自然消滅しましたが)メンバーと共にレイド攻略に励んだり、対人戦に四苦八苦したりしながら楽しんでおったのですが…

 

プレイヤー人口がどんどん減っていったんですよね。

対人戦やろうとしても人数が足りず、ずーーーっとマッチング画面だったり。

 

 

それでも、更新されるコンテンツをソロでやり続けました。

正直寂しかったですが、みんなの心が離れてしまったのでは仕方がない。

無理にやってもらってもつまんないですしね。

 

 

そして2017年。

ついに続編となるDestiny2が発売となりました。

 

 

大学のサークルの後輩(以下HとZ)を誘って3人で発売日に購入し、意気揚々とプレイしました。

 

 

しかし。

 

 

2018年1月に発売されたモンハンワールドや、先日記事にしたフォートナイトに3人ともドはまりしてしまい、Destiny2はしばしの眠りについてしまいました…

 

 

んでさすがにそれらにも若干飽きが来てしまった最近。

 

 

 

だっぺー「……そういやDestiny2、新しいDLCが来るらしいぞ」

 

Z「あー、らしいですね。9月頭でしたっけ」

 

H「来週じゃん。だっぺーさん買うの?」

 

だ「うーーーん悩み中…最近やってない、というかまだDLC前のコンテンツ全然終わってないし…とりあえずPV上がってるから観てみよう」

 

 

PV視聴中………

 

 

3人「買うわ」

 

 

 

即決でした。

 

Destinyシリーズイチの人気キャラであるケイド6が何者かの手によって殺されてしまうのです…ケイド…うう…

 

何故こんなことになったのか、彼は本当に死んでしまったのか、いったい誰が。

 

様々な疑問が渦巻き、居てもたってもいられず即予約購入。

 

 

発売日までに少しでも既存のコンテンツを進めておかねば!ということで、毎日のゲームTimeがフォートナイトからDestiny2へと変わりました。

 

 

 

まだ発売から1週間たっていませんが、ストーリーはあらかたクリアしました。

ケイド…おお…私は悲しい…(ポロロン…

 

 

あとは最高レア度であるエキゾチック武器を手に入れたり、今までやっていなかったレイドやナイトフォールをやったりと、まだまだやることはいっぱいです。

 

 

Destinyの何が面白いかって、隠し要素がたくさんあることなんですよね。

大抵は攻略組が速攻で攻略方法を上げてくれるんですが、そういうものを見ずに自分で発見した時の喜びたるや。

 

 

このゲーム、ソロでももちろん出来るんですが、仲間と協力してコミュニケーションを取りながら攻略していくのがキモだと私は考えています。

 

ソロでやっていた時は、チャットルームでメンバーを募ってレイド攻略などをしていたのですが、ボイスチャットを使いたがらない人が多いこと多いこと。

 

正直その当時の私も他人と会話するのに疲れていたので、文字だけのコミュニケーションを行っていました。

 

唐突に暴言を吐かれたりすることもありましたね。

やはりアレですね、Twitterとかでもそうなんですが、顔や声が出ていない状態だとみんな気持ちが大きくなっちゃうんですね。

 

ボイスチャットを繋いでいて暴言を吐かれたことは一度もありません。

いやまぁたまたまそういう方と当たらなかっただけ、と言われればそれまでなんですがね…笑

 

 

 

若干話がズレました。

というわけで、やはりクランを作ってメンバーを募集し、集まった仲間で攻略していくのが大事だし、その方が楽しいだろ!!ということで、PS4クランを作りました。

 

 

現メンバー、3人です。

 

 

Oh……身内しか居ねぇ……笑

 

 

 

そりゃそうだ、ロクに宣伝もしていないわけですし。

というわけでクラメン募集していますので、興味があったらコメントでもしてください。笑

 

 

 

そんなこんなで、最近精力的にやっているDestiny2の話題でした。

そろそろメンバー募集してみるかな…どこですりゃいいんだろう…

 

 

ほなまた。

 

 

 

 

 

猛烈にサンマが食べたい。